2024/03/30(土) フットサル同好会に参加

 この日は会社のフットサル同好会に参加してきました。

 またしてもスポーツ万能な次男を連れて参加です。

 

 じゃんけんでチーム分けしたので、一緒のチームになれるかどうかは時の運でしたが、幸い同じチームだったので一緒に頑張ってきました。

 

 プレー中はもう足のケガもまったく気にならない感じで、初戦から左サイドで右からパスを受けて素早くトラップしてシュート(1点目)、2戦目は最前線にカウンターで走ってワンタッチでGKの股を抜いてシュート(2点目)、3試合目はキーパーでスーパーセーブ2回やったった。今日おれ調子いいかも。

 

 最前線でプレスかけてキーパーのパスミス奪ってゴール(3点目)、味方の右サイド突破に中央に少し遅れて走りこんでマイナスのパスを蹴りこんでゴール(4点目)、前からプレスかけてGKと競り合ってこぼれたボールをけりこんで5点目。

 

 

 最後の試合、元気な上手い人だけ集まったような試合だったけど常に1点リードされた展開で、味方のサイド突破からダイレクトシュート決めて6点目、また1点とられてリードされてから、カウンターで味方が両サイド走ってくれたので中央ドリブルしたらなんか敵2人がちょっとサイド寄りに中央開けたのですかさずシュート打ったらなんか右下の凄いとこにたまたま決まった(7点目)。

 

 そんでまたダメ押しの1点とられて残り1分でゴール左に走りこんだら右サイドの味方に前あいたからシュート打てって叫んだら、いきなりシュートかわからんくらい高速なグラウンダーパスがきたのでダイレクトで右足振りぬいたらニア上ぶち抜いて入った(8点目)。結局最終試合は3ー3の引き分け。終始押されてた気もするけどなんかハットトリックしてた。

 

  途中でもう2点くらいとれたような気もするけどもう記憶にない。とりあえず次男も含めて味方が守備うまいうえにサイド突破してくれるので俺は逆サイドか中央走ってるだけでめっちゃチャンス来てすごいチームだった。1回も負けてないのすごい。

 

 ケガも気にならず、気持ちよくプレーしておうちに帰って家族で台湾小籠包を食いに行きました。

 来月も頑張ります。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。