2024/03/31(日) 娘と卓球勝負

 金曜日にバドミントンして土曜日にフットサルしたのでさすがに今日は筋肉痛。

 昼頃に起きてきてだらだらスマホを見ていたら、娘が卓球の練習したいのに友達がみんな用事あるとか言ってきた。

 

 しょうがないから練習につきあってあげることにして高石総合体育館まで車で出かけた。

 空いてることは確認していたけど、行ってみたらなんと娘の卓球部の男子が2人で半面使っていた。もう半面を確保して娘とラリー練習を開始。

 

 正直、娘が卓球部に入部してからは1回も一緒に卓球をしたことがない。いちど堺市の1年生大会で準優勝して、先日はなんとまた市の1年生女子の大会で優勝してしまったらしい。いや、そんな強いのおまえ?

 

 どれくらい強くなっているかまったくわからんかったけど、とりあえず試合してみたら、なんかイヤーな回転かけてきて俺のレシーブがことごとくネットかかるんやけど・・・なんなんこの球。ほんまいやらしいわ。

 

 得意のドライブ打ち合いに持ち込むことができずカット戦法に翻弄されて1回も勝てないまま8連敗。やべえ。途中5-0でリードした試合もあったのに逆転されて12-14で落とすとかまじでもう勝てないかと思った。

 

 運命の9戦目、なんとかミスを減らして相手のミス待ち戦法でセコくポイントを稼いで全然気持ちよいエースを決めることなく勝利!なんとか1勝したったぜ。

 

 途中で隣のコートの男子たち2人とそれぞれ相手を変えて試合をしてみたけど、デュースくらいまで頑張ったけど最後は負け。卓球部のサーブとりにくいし、俺にいいサーブがないのが致命的よな。

 

 最後に娘と3ゲームマッチ(2ゲーム先取)をして最初のゲームを奇跡的に奪ったのだが、その後2ゲームをいいところなく落とし、結局10戦1勝9敗やないかいってなりました。

 

 はいはいもう娘ちゃんの方が強いですよ認めますよ、市の1年生で1位ですから勝てませんわ。

 この後は練習しない俺と毎日練習する娘で差は開いていく一方なので、とりあえず1勝できてよかった。

 

 これが人生最後の1勝になるかもしれん。勝てて良かった・・・。

sell卓球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。