2024/04/06(土) 次男とボウリング

 今日は次男と二人でボウリングに行ってきました。

 

 そしたら今日のレーン、すんげえ曲がるの。もうね、俺が好きな状態の曲がり方の2倍曲がる。普通に投げたら全部ポケットの裏も通り過ぎて4番ピンあたりまで曲がっていく。俺も次男もこういう曲がりすぎるレーンが大の苦手。

 

 いつもならアベレージ170とかまで下がってボロボロになるような苦手なレーンのオイル状態。しかし、今日は強い味方がありました。前回3月に購入したスペアボール(HI-SPEED社のスイープハード、オレンジ)。

 

 これのグリップが少しキツキツだったのでワンサイズ大きいものに交換してもらって、1ゲーム目の途中から1投目にも使い始めた。そしたらそれがいい感じにポケットに行く。1ゲーム目はいまいちだったけど、ニューボールの1投目に手ごたえを感じたあとは調子がよくなり200UP連続。3ゲーム目は途中で5連続ストライクもあって久々の246を出せた。

 

 本来はスペアボールだけどサムレスで回転かけてるからメインボールの半分くらいの曲がり幅が出てくれるし、10ピンとるときは曲がらないでしっかり当たってくれる。本当にちょうどいい感じ。このボール買ってよかった。

 

01ゲーム目 159
02ゲーム目 205
03ゲーム目 246
04ゲーム目 181
05ゲーム目 190
06ゲーム目 209
07ゲーム目 203

 

スペア 30回(39%)
ストライク 35回(45%)
アベレージ 199.0

 

 アベレージ199で200には少し届かなかったけど、このめちゃくちゃ曲がるレーンでしっかりアベレージ200近く出せたことは自信になるし、これからは曲がりすぎても対処できるぜって手ごたえを掴んだ感じ。

 

 毎回ボール3個持って歩くのは面倒だけど、このボールなしではもうやってけないな。次男もこれ使って投げてました。あいつも曲がりすぎてるからちょうどいいのかも知れん。

 

 肩の調子がまだよくないので今日は7ゲームでやめておきました。今回はスペアボールを1投目でも使う可能性を考えて15ポンドにしたので、2投目も15ポンドを投げる頻度がものすごく増えた。さすがに肩に負担が大きいかも。次男はなっとくいかなくて16ゲーム投げてました。元気だのう。

 

 次は月末のサークルのボウリング大会になると思うので入賞目指して頑張ってきます。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。