2024/04/12(金) テニススクールに復帰

 2月末に肩を痛めてから1か月半。

 

 腱板断裂を疑ってMRIを撮ってもらったが断裂はなし。インピンジメント症候群といって、腕を挙げたり捻ったりしたときに肩甲骨の一部の肩峰と上腕骨の骨に挟まれた部分に肩峰下滑液包や肩腱板の一部に炎症や損傷がおきてしまうのだそうです。

 

 とりあえず1か月半、毎週リハビリに行ってようやくテニスの許可が出ました。

 

 今日はケガをしてから最初のスクールということで、サーブやスマッシュを全力で打たないように気を付けましたが、ストロークやボレーをする分には全然支障がありませんでした。

 

 ストロークのときにボールとの距離感がいまいちでネットにかけるミスが多かったですが、ボレーの感触は良くて、試合形式や試合では良いプレーが出来て勝てていたので十分やれるなって感じでした。

 

 とりあえずテニス復帰できてうれしいです。ストロークの調子も戻したいですし、2月3月にやすんでしまったせいでスクールのチケットが余りまくっているので、仕事帰りに行ける日はちょくちょく通いたいなと思います。

 

 大泉緑地のサークルは4時間ずっと試合ばっかりだからはまだ無理かな。もう少しスクールでリハビリします。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。