2024/04/21(日) 夜の親子フットサル

 この日は親子フットサルの日でした。前日もフットサルしてたので2日連続ですね。

 体調不良の方が相次いで16名→11名になるとこでしたが、急遽ご家族4名で参加してくれた方がいたので無事に15名で3チーム作ってやれました。2チームだと組み合わせが限られるからやっぱり3チーム欲しいんです。

 

 ただ、今日はみんなのレベルが高くていいとこまでもっていくけどなかなかシュートが決まらない。相手の守備がいいのもあって良い体勢でシュート打ててないから外れたり弱くなったり、自分のトラップが下手でうまくシュートに持ち込めなかったりで昨日の悪い流れを引きずって前半まったくゴールできず。

 

 子供たちや上手なお父さんたちは凄いゴールとアシスト決めていたし、女子も経験者ばかりでレベルが高かったです。守備も抜かせないしシュートもコースついて上手いし、みんな俺よりうめーじゃんマジで・・・。

 

 しかし、後半1時間になったころ、キーパー(ゴレイロ)がボール持った瞬間に前線に走り出たらすげーパスが来て、それをワンタッチでコース変えたら今日の初ゴールになりました。これこれ、ドリブルスキルねーけどワンタッチプレーだけは得意なんすよ!

 

 プレー中でも皆の良いプレーはナイスパス!とかいいパス!とか上手い!とか声掛けしてゴールを決めたら名前を呼んで褒めてます。味方がゴールしたらやっぱハイタッチですね。コロナ禍のときはこれが出来なくてつまんなかったんよ。子供たちだけじゃなく中高生も大人もゴール決めた後にハイタッチしにいったら嬉しそうだもんね。

 

 で、何か知らんけど最後のゲームだけ俺にすごい良いパスが3回きて、三回ともシュートが右下スミのサイドネットに見事に決まってしまった。相手も上手い人揃ってたのに、ケチャップって出るときは出るんやな・・・。最初の1時間くらいは今日ノーゴールかも知れんと思ってたのによかったです。

 

 今日もみんな楽しくプレー出来てケガ人もなく終われてよかったです。最近は自分の子供たちが部活やら友人との約束やらを優先してなかなか来てくれなくなりつつありますが、来てくれる人がいて、自分がやりたい限りは続けようかなと思います。次回は5月19日に開催予定なんでまた頑張ります。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。