2024/06/21(金) テニススクール

 この日は週に一度のテニススクールの日。

 なんとか仕事を18時に終わらせてスクールへ早めに行って先にストレッチする。

 

 肩を痛める前はフォアハンドストロークがとても調子がよかったけど、最近ちょっとネットしたりアウトしたりで安定感がなくなってきた。とりあえず確実に返したいときはスライスを多用してるけど、もうちょっとドライブを安定感よくつかっていけるようにしたい。

 

 バックハンドのドライブはなんか威力がないのが悩みだけど、いつもより1歩踏み込んで打つようにしたら威力が上がった気がする。打点が前すぎると威力がない気がするので、意識して踏み込んで打ってみようと思う。

 

 最後の試合のも調子よく2勝して、リターンとボレーがとてもよかった。あとはサーブがいい感じで特にセカンドサーブが安定して入るようになってきた。セカンドが安定して入るとファーストも思い切って打てるので好循環になりつつある。この調子でいきたい。

 

 来週も頑張ります。

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。