2024/06/23(土) 夜の親子フットサル

 この日は堺市の原池公園多目的室で親子フットサルをしました。

 

 都合で来れない人が多くて開催できないかと思いましたが、友人を連れてきてくれたりいろいろあって何とか開催することが出来ました。大人7名、子供5名の合計12名でしたので3チーム4名に分けて休憩チームからGKを出して7分ゲームをたくさんやりました。

 

 いつもなら子供だけのゲームもやるんですが、子供が5名しかいなかったので今日はなし。

 

 今日はなかなかゴールは割れなかったですが、1点だけ前線で後ろ向きにワンタッチで左に流して反転して右足振りぬいたらニアポストギリギリに入りました。今日はこの一点だけだったけど、俺よりはるかに上手い高校生次男GKからの得点だし、うれしい。

 

 上手い大人も何人もいたのに子供たちもしっかりゴール決めててナイスプレイがたくさんあった。試合中でも審判しながらとか敵チームの場合でもよいプレーは声掛けして名指しで褒めるようにしています。得点できなかった子も良いプレーあったらめっちゃ褒めます。

 

 楽しくプレーしてくれてまた参加してくれたらいいなと思います今日も皆ケガなく終われてよかったです。次回はもっと集まるといいな。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。