2024/07/23(火) 会社帰りのテニススクール

 今週末はバドミントンに誘われているのでテニススクールはお休み。

 その代わりに振替で今日テニススクールに行ってきました。

 

 スマッシュ練習がいっこも入らなかったけど、ストローク、ボレー、サーブはいい感触だった。フォアハンドは最近とても良い球が打てているし、そんなに強く打つつもりがないときでもとっさに良い球が打てたりする。ボレーもフォアは力のあるボールが打てている。バックは威力ないけど。

 

 サーブはセカンドの確率を上げることを心掛けて縦回転を多めに入れているが、速めの球と遅めで曲がりの大きい球を使い分け出来ているし、確率も上がって前よりも安定感がある。

 

 最後の試合では一番上手い相手ペアと3回対戦して最初は負けたけど、2試合目は相手の猛攻を守り切って拾いまくって粘り勝ち、3試合目は自分のサーブでファーストをしっかり入れて、相手のリターンミスを誘えたし、味方もよく守ってくれて、マッチポイントはファーストが入らなかった時もセカンドをしっかり回転かけて相手から逃げるように打ててミスを誘うことができた。

 

 ペアの人からも上手い人と組めてよかったと言ってもらえてうれしい。次も頑張ります。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。