2024/08/09(金) 会社帰りのテニススクール

 会社帰りの週末にテニスして帰るわけだが、この日の仕事が終わったら盆休みで9連休というウキウキな週末。

 

 いつも通りテニススクールに行って、人数が少なくて4人しかいなかったんだけど沢山練習できてよかったですん。なんとなく片手バックハンドドライブも結構いい感じに打てることも増えてきた。まだまだ試合で使えそうにないけど。

 

 練習ではフォアハンドドライブをめちゃくちゃネットにかけまくってしまったが、いい球もそこそこ打ててた。しっかりスイートスポットでとらえた時とズレた時でグリップ握ってる手にかかる負担が全然違う。きれいに打てた時は全然衝撃がないのに、少しずれると握ってる手が緩んでしまうくらい衝撃がある。この感覚があまり好きではないのでしっかりボールをとらえたいのだが、なかなかうまくいかない。

 

 でも今日はボレーとスライスとドロップショットがさえていてめちゃくちゃそれで得点できた。縦回転を二したスライスサーブはファーストでもセカンドでも使えて結構ポイントがとれたし、有利なカウントで打った速いファーストサーブもきれいに決まった。前に落とすスライスとギリギリネット際に落としたドロップが決まったのは気持ちよかった。

 

 いつもこんなに上手くいけばいいんだが。今日も楽しくテニスできてよかった。来週はお盆休みでお休みするかも。でも暇なら来てしまうかもな。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。