2024/08/16(金) お盆休みのテニススクール

 お盆休みにわざわざ会社の近くのテニススクールまで行ってきました。

 お休みしようかと思ったけど、2週間あいてしまうし、今年は帰省も旅行もないゴロダラお盆休みなので運動したくなって結局行くことにしました。

 

 フォアハンドストロークはいつも通り調子がよかったけど、バックハンドドライブが時々いい感じで打てるようになってきた。まあ打ちやすい球が来た時しか打てないんだけども。ボレーはわりと力のある球が打てている感じ。スマッシュは相変わらず下手くそ。サーブは最近調子がよい。セカンドの遅いスライスサーブの成功率が上がったのでファーストの速いスライスも思い切って打てる。

 

 最後の2試合のうちの1つ目は相手の上手いプレーもあって0-40とリードされてから3連続サービスポイントで40-40になって最後もサーブで崩して前衛ペアの人が決めてくれた。

 

 2試合目もストロークとドロップが決まっていい感じだったんだけど相手のロブが上手くて40-40から最後はフォアドライブ打てそうな球を弱気にドロップしたらちょっと浮いて拾われてボレー合戦になって最後後ろに落とされるという負け方をしてしまった。ドロップするならしっかり決めないとだし、そもそもセカンド甘く入って叩けそうだったのに弱気になって打たなかったのは失敗だったなあと思った。まあ叩いてたらミスしてたかも知れないけど・・・。

 

 まあ弱気になると結果がだいたいよくないので後悔しないプレーをしたいなと思いました。

 来週も頑張ります。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。