2024/08/23(金) 会社帰りのテニススクール

 金曜日は18時に仕事を終えてテニススクールへ。

 

 最近はスクールのおかげで毎週テニス出来ているせいか、サーブやストロークの安定感があってよい。バックのドライブもなんとなく打てるようにはなってきた。試合で使うほどの安定感がなくて使ったことないけど。球出しみたいな絶好球が来た時しかいい球を打ててないので試合だと使うの難しい。

 

 特にこの日はショートクロスに落とすショットが良く決まってくれた。あとは相手の速いサーブをブロックやスライスでなんとか返してラリーに持ち込んで我慢して取るってのが結構できてた。相手の良いサーブを返せるとやっぱりうれしい。自分の渾身のファーストサーブをあっさり返されるとへこむけれど。

 

 最後の試合もリターンエースとって勝てた。最終ポイントは相手のダブルフォルトだったけど、まあ勝って楽しく終われてよかった。

 

 また来週頑張ります。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。