2024/10/03(木) 会社帰りのテニススクール

 この日は翌日に休みをとっていたので、木曜日にテニススクールに行ってきました。

 

 最近どうもフォアハンドのドライブがうまくいかない。ちょっと前まで調子よかったのにやたらネットしたりアウトしたりする。5~6割しかいい球がいかないから練習だと打てるけど、試合でも思い切って打てない。なんでこうなったのかわからないんだけど、仕方ないからフォアのスライスばかり打ってしまうし読まれてポーチされるパターンに陥ってる。

 

 バックハンドのドライブはぜんぜん未完成で確率低いから両手ドライブを打つしかないけど、リーチが短いから試合とかだとバックの片手スライスになりがち。結局フォアもバックもスライスばっかり打ってる。

 

 サーブはわりといい感じなんだけど、いいサーブがはいっても相手がなんとか返球してしまうと威力のない球しか打てないから決まらないし、ショートクロスやドロップくらいでしか点がとれない。

 

 最後の試合ではリターンゲームは負けてサーブゲームは勝ちました。わかりやすい・・・。

 最後に高速スライスでサービスエースとれたのでそこはよかった。

 

 どうやったら良くなるかわからないけど、来週もがんばろ。

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。