2024/10/12(土) ラウンドワンで一人ボウリング

 テニスを3時間したあと、本当はかえってゆっくりしたかったけどラウンドワンへ。

 10月15日までの500円券があったのでやっぱ無駄にしたくない。ちょっと投げて帰ることにした。

 

 3連休の土曜で駐車場はいっぱいだったというのに、なぜか待ち時間は0。すんなり受付して早速ボウリング。第一投目からめちゃ曲がる。あー、苦手なパターンだな。

 

 なんとなく立ち位置と投げるスパットがすぐ決まらなかったけど1ゲーム目でなんとか調整して、得意の左端7番ピンをなぜか10フレで外して197スタート。いやー得意なのになんではずすかな。

 

 2ゲーム目はスペアで耐えてダブルを2回とって213。3ゲーム目以降はボールが曲がって内側に入ってきてしまって修正できないまま長時間苦しんでしまう。なんとか5ゲーム目だけはスペアで耐えて立ち位置と狙うスパットを変えてターキー出してギリギリ200UP。

 

 6ゲーム目はまたどこ投げたらいいかわからないくらい曲がってしまったけど、立ち位置を左から2番目の●(ドット)、狙うスパットを中央から一つ右の▼にして、速く曲がらないように強くなげたらいい感じにストライクに。第7ゲームはそれでうまくいって6連続ストライクとダブルをとって257を達成。途中で1回スペア挟んでしまったのが残念でした。

 

01ゲーム目 197
02ゲーム目 213
03ゲーム目 165
04ゲーム目 180
05ゲーム目 200
06ゲーム目 149
07ゲーム目 257

 

スペア 32回(42%)
ストライク 31回(40%)
アベレージ 194.4

 

 アベレージ200いかなかったのは残念だけど、6ゲーム目の出来が悪すぎたから仕方ない。でも久々に257とか自己の歴代TOP10に入るようなスコアが出てよかった。

 

 2015年7月から使っていたキラービーというボウリングボールの指穴付近にひび割れが出てきて、そろそろ新しいボールを買わないといけなくなってきた。

 

 とりあえずラウンドワンのプロショップで安くて性能が良さそうなのを頼みたいと思います。何を買うかはまだ決まってませんが近いうちに買う予定です。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。