2024/10/13(日) 夜の親子フットサル

 今日は堺市原池公園で夜の親子フットサルをしました。

 体調不良や休養で来れなくなった人がいて11人での開催となりました。

 

 4名、4名、3名の3チームでまわしてGKと一人足りない分は休憩チームから出して、実質休憩は各チーム1人しかできないという忙しさでした。大人はGKしないといけないからほぼ休憩なしだった。

 

 今日は小学6年生以上のメンバーばっかりでそれなりの経験者が多かったからプレースピードが速くて上手いチームはパス回しでぜんぜんミスしないから奪えなくて大変だった。その分、自分が前線に走れば凄いパスがくるし、得点チャンスもめちゃくちゃあって楽しかった。

 

 3回くらい味方のめちゃくちゃ良いパスを外してやばかったけど、逆に難しいやつも含めてゴールも何点かとれたのでよかった。自分はドリブルも上手くないし、ポジショニングとダイレクトシュートとパス受けてからシュートまで早くするのだけでゴールするタイプなので、そこだけは頑張った。何回かアシストになってもおかしくないような良いパスも出せたし。

 

 子供たちもたくさんゴールを決めて、守備やアシストでもめちゃくちゃ好プレーがあって観てても楽しかったし、良いプレーにはたくさん声掛けをしました。やっぱ褒められたらうれしいよね。

 

 次回は11月17日(日)に開催予定。新しく参加してくれるメンバーは募集中です。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。