09/28(日) 会社の後輩とバスケ

この日は会社の後輩たちとバスケをしました。

 尼崎にある親会社の工場内の体育館なので無料で借りることが出来ます。

 メンバーは20代の若手後輩社員ばかりで私一人だけ30代てか来年40歳。
今日は残念ながら9名しか集まらなかったので、最初は3チームに分けて3対3。

 私は今日はフリースローくらいの距離からミドルシュートがバンバンはいって
順調に得点を重ねて、味方に新入社員のバスケ経験者がいたのでループパスで
ゴール下にアシスト。背も高くて頼りになる経験者の新人くんは見事にキャッチして
得点を何度も決めてくれました。

 そんなこんなで3対3は6試合くらいしましたが4勝2敗くらいで勝ち越し。
経験者じゃない人も2人いてウチのチームにも1人いましたが、全員経験者チームにも
1回勝利して未経験者の子もゴールを決めることが出来て楽しくプレーできました。

 その後は経験者と未経験者を適当に割り振って5対4のゲームと4対4(一人休憩)
ゲームを2~3試合やりました。

 今日はこれまであまり出来なかったドリブルカットインを試みたのですが、
身体のキレは今までになくあって、何度か経験者の子たちもぶち抜いてゴールに
迫ったのですが最後のツメのシュートを外すという失態をいっぱいやってしまいました。

 かなりイージーなシュートも外してしまったので情けないです。ゴール下へのカットイン
からのシュートは中学時代の得意技だったのですが、久しぶりすぎて精度が悪くなってました。

 最後の試合ではカットインと速攻からのドリブルシュートを2回連続で決めて終わったので
なんとかゴール下からのシュートを外しまくったまま終わるのは避けられましたが、カットイン
からのジャンプシュートはちょっとどこかで練習しないといけないなこれは・・・。

 14時から16時半まで2時間半やって今日は終了。今日も楽しくプレーできました。
次回は11月になるそうですが、また参加したいと思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。