11/17(日) バスケットボール(尼崎市)

今日は会社の後輩たちとバスケットボールをしました。

親会社の施設を借りることが出来たので、費用は無料。
日曜日ならほぼ空いているということで、今後のバスケは
場所には困らなさそうです。社外の友人もいましたが、
会社のメンバーが事前申請さえしておけば普通に入れます。

 久々にメンバーが10人以上集まったのですが、初心者が
2名ほどいたので最初の1時間半はもっぱらコーチをしていました。

 パス練習、ドリブル練習、バンクを使った至近距離からのシュート
バンクを使わないショートレンジのシュート、レイアップシュートなどを
練習しましたが、真面目に頑張ってくれました。

 ショートレンジのシュートならかなりの確率で入るようになり、
レイアップも足はなんとかあうようになったので1日ですごい
成長です。これからも継続して来てくれてどんどん上手くなって
くれたらいいと思っています。

 最後の1時間は7分間のゲーム形式でメンバーを変えながら
5-6試合を行いました。シュート練習では入っていてもなかなか
試合の流れの中でシュートを決めるのは難しく3本だけ。

 昔と比べて遠くなった3ポイントラインからの3点シュートが1本
綺麗にスパッと決められたのでそれは嬉しかったです。あとはターンからの
ジャンプショットが1本と、ミドルシュートが1本で合計7得点でした。

 得点は少なかったですが、今日はリバウンドで頑張り、
背が高くてガタイの良い後輩をスクリーンアウトできっちり外に出して
オフェンスリバウンドはほとんど取らせなかったので、この点は
頑張ったかなと思います。

 速攻で走るのは時々サボってましたが、そこはおっさんなので許してもらたい・・・。
最初の初心者指導で半分以上終わってしまったので若干物足りない感じでしたが、
楽しくバスケが出来ました。

 テニスコートやフットサルコートも借りられるようなので、
また来月からも利用させてもらおうと思っています。

 今週はテニスが出来ませんでしたが、来週と再来週はテニスの予定です。
2週間もあくとまたサーブが入らなくなってたりしそうですが、頑張ります。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。