神坂山・富士見台 登山 昨日の続きで~す

  • KOMA PAPA
    2013年05月04日 00:09 visibility328

昨日の日記は、こちらから

http://labola.jp/diary/27680037

 

晴天に恵まれ、神坂山で眺望を楽しんだので

いよいよ、第二目的地 富士見台へ

 

(写真は、クリックで拡大してご覧ください!)


















右奥が山頂です。

途中、ショウジョウバカマがたくさんあり踏まないように

慎重に、富士見台へ向かいます。


















 


















ケルンと神坂山、そしてその後ろには、南アルプスが・・・

素晴らしい景色[d140][d140][d140]

 


















ケルンの間には、中央アルプスが・・・・・素晴らしい!

 


















遠くに、鈴鹿・養老山脈・伊吹山も見えます・・・[d228]

しかし、天気が良い[d87]

 


















山頂まで、もう少しです。

御嶽山が綺麗ですね!

 


















やりました。 山頂到着 (1739m)

 


















山頂から、御嶽山・乗鞍・穂高連峰が・・・・・最高です!

 


















こちらは、中央アルプス

 


















南アルプスも一望出来ます!

 

なかなかこんなところは、ありません。


















御嶽山、ちょっとアップで・・・[d140]

 

忘れちゃいけない100名山の恵那山


















恵那山は、2000m以上ありまだ残雪がありますね!

 

山頂で、写真を撮りまくりそろそろ山食に

風を避ける場所を探して・・・調理開始[d88]

その前に・・・恒例の乾杯[d140][d140][d140]

僕は、淡麗   Kさんは、ラガー  バックに御嶽山

至福の時です[d87]


















 

そして本日の山食は、棒ラーメン 熊本とんこつに豚の角煮

をぶち込んで・・・・


















今度は背景に、南アルプス[d87]

やっぱり山食は、旨い!

満腹になってそろそろ下山しなければ・・・・

でも、この景色が名残惜しい[d234][d234][d234]

 

後片付けしていると、素敵なカップルが・・・

被写体になって頂きました・・・カラーは肖像権の問題で

モノクロで現像・・・・・立ち止って眺める気持ちよく分かります!


















(なかなかモノクロもいいな~~~)

 

 

ついでに・・・・誰だこのひと


















名残惜しい・・・・・[d234]      Kさん撮影[d228]

 


















また来るよ・・・・・と下山開始

 


















しかし、景色が良いところです。

紅葉の時期も良いかも・・・

 


















帰りも写真撮りまくり


















倒れた木の真ん中をカットして登山道を

 


















この花は、イワウチワ・・・多分[d223]

 


















苔・・・・・丸ボケがナイス!

 


















とても小さく黄色の花・・・・名前不明[d234]

 


















朝撮影したスミレより少し色が濃い・・・名前不明[d234]

撮影しながら下山、駐車場に1時ごろ着

 

今回は、天気もよく大満足でした。

登山道もよく整備されていて、ガレ場や急登もなく

春先のトレーニングには、もってこいのコース

でした。   眺望は、凄いし・・・・・[d140]

 


















帰る途中、花桃も見れてなかなか良い所でしたね!

 

また是非、来たい山でした[d140][d140][d140]

 

Kさん、どうもありがとうございました。

また、よろしくで~~~す。

 

無事家に、15:00に到着

今回の登山は終了です。

 

 

 

 

                     終わり

 

 

 

sell登山

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。