アキレス腱炎治療のアンケート

アキレス腱炎専門の鍼灸院、つるかめ鍼灸院です。


月間150キロ走られる40代の男性からアンケートをいただきました。

私も月に80キロを目標にランニングを楽しんでおりますが、100キロを超えるとかなり本格的です。

この患者様も、フルマラソンやトライアスロンをされており、2か月に及ぶアキレス腱炎の期間はかなりストレスがあっただろうなと思います。

1回の治療でほぼ治ってしまったようです。
大変喜んでいただき、ご紹介もいただきました。


アンケートの欄外にメッセージもいただき、良い治療ができたと思っております。


最近は、アキレス腱炎のほかにも、腸脛靭帯炎やシンスプリント、オスグッドや肉離れなどの患者様もご来院頂いております。
どれも、アスリートに多い障害なのですが、どれも良く効いているようです。

スポーツ障害でお困りの方は是非一度ご相談ください。

    つるかめ鍼灸院 03-3712-1475

質問1
アキレス腱に痛みがあった期間はどれくらいですか?

2か月間

質問2
アキレス腱を痛めた原因となるスポーツは何ですか?
また、そのスポーツの練習頻度、出場した代表的な大会などありましたらご記入ください。

マラソン
・150㎞/月
・横浜マラソン・トライアスロン横浜大会・東京マラソン・アクアラインマラソン他


質問3
当院でのアキレス腱の治療回数は何回ですか?治療前の痛みと治療後の痛みはどれくらい変わりましたか?
治療効果を教えてください。痛みが残っている場合にはどれくらい残ったか教えてください。


・1回
・治療前は歩くのにも痛かったが治療後はほぼ痛みもなく小走りも可能
・1週間後に山登りがあり、16.8㎞のアップダウンの行程歩くも全く痛みが出なかった。


質問4
鍼灸治療は痛かったですか?

・全く痛みなし



chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。