
連敗ストップ!
-
-
ノミー
2010年07月30日 02:35 visibility15
今日は一日中気分が乗らない状態で、引きこもってましたが。
試合はチェック!
西武先発大沼は、2回にあっさり先制を許し、4回には四球から崩れ岡田、西岡にタイムリー(ワイルドピッチ含む)で序盤で0−5という展開…
6連敗中のチームにとっては痛すぎる、決定的とも思える点差。
ところがロッテ先発のコーリーが突如として乱れ始める。
四球連発からの、フェルナンデス3ラン!反撃の狼煙!
ここで終わらない今日の西武打線。
代わった2番手橋本から、石井義がヒットを放ち反撃の流れを加速させる。
四死球が絡み、上本のタイムリー!
片岡は倒れるも、なおも満塁のチャンスが続き3番手古谷に代わったところで、早くも代打平尾を起用。勝負に出たナベQ。
これが功を奏し、四球を選び同点。さらには栗山も四球で勝ち越しに成功!
さらに5回には2死ランナー無しから、四球連発から上本2点タイムリー、さらに片岡もタイムリーで続き3点追加で9−5。
ところが6回には岡本篤から西岡がタイムリーを放ち、9−6となる。
それでも今日の打線は勢いが違った。
またも2死ランナーなしからの、石井義のソロアーチ!
点差を縮めさせない。これは大きかった。
8回にもフェルナンデスのタイムリーと石井義の犠飛でダメ押し。
投げては、崩れてしまった先発大沼のあとを、小野寺、土肥、岡本篤、工藤、長田、6点差にも関わらずシコースキーという6投手が安打2本に抑える展開で試合を作った。
安打9本で6失点(これも十分多い失点だけど)に対し、10安打で12得点。
ロッテ投手陣の自滅とも言える展開ではあったが、そこで効果的な一本が生まれたことが勝利につながった。
5点差をひっくり返しての勝利は、連敗の嫌な流れを断ち切るには十分。
また流れに乗って行けるように、土曜からも頑張ってほしい。
とりあえず先発が試合を作ってくれますように…
- favorite3 visibility15
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る