息子とのキャッチボールで思い出したこと。

 先日息子と久しぶりにキャッチボール(硬式)した。自分の軟式用では痛いと思ったので子供の最初に買った硬式グラブを使ったがまともに受けると痛い! 


 高校の頃からずっと左の人差し指が冬になると冷たくなったのを思い出した。比較的体はすぐに温かくなるほうなのに人差し指だけはいつも冷たい、人差し指が温かくなるの大分時間がたってからでしびれるような感覚がさきにあった。


 これは高校時代に内野用のおもちゃみたいな硬式グラブでまともに硬式ボールを受けて毛細血管が切れて血の巡りが悪いためだが30年間以上変わらない。


 ボールを取るのは痛く網で取りたいがいい球を投げれるようになってきた息子の成長をうれしく思いながらまともに受けてしまった。さらにはまだ張り合おうとする自分のあほさに笑ってしまった。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。