確定拠出年金って---詐欺じゃないの?

 既に10年前から企業年金---


 


   今年から厚生年金と個人年金を受け取っていますが---


 


 確定拠出年金はまだ受け取ってません。


 


   去年確認したときは まだ受け取れないと言われ---


 


     最近再確認したら 去年から受け取れることになっていました!!!


 


       なんでルールが簡単に変わるんだ!


 


 受け取れるかどうかを確認するのに証書番号だとかパスワードとかの他に-


 


   書類が手元に無いと回答出来ず  -----


 


      申請書類を送ってもらうのに2週間掛かりました!


 


 更にビックリしたのは 申請書類に 印鑑証明書とか源泉徴収とか---


 


    添付する書類の多さに呆れましたよ(怒)


 


 元々この年金は銀行と官僚の癒着で出来たものと言われてましたが-


 


   会社からの強制加入で入った年金---


 


     大した額でもないのに--- 手数料で元本割れしてるし---


 


       手間だけは厚生年金の3倍から5倍かかるとは 呆れます(怒)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。