フットワークの問題点

昨日のテニスは 1:1 が結構多めでした!


 


 先ず 1:1でムーンボール/ハードヒット/ボレー対ストローク


 


    休み無しで取敢えず30分---


 


 クラブハウスに戻ってきたら やって来ました スーパーおじさん!


 


  この方と練習すると 大変疲れます!


 


   とにかくボールを拾いに行く時だけ休めますが-


 


      走って取りに行かないとマズイ雰囲気になるので-


 


   予想通り、水を飲む時間もなく---


 


      1:1練習 65分   サスガに疲れました!


 


その後はダブルスを3試合したのですが-


 


  接戦が多く ナカナカ良い運動量でした♪


 


さて 本日のフットワークの課題です!!


 


 ①連続してハードヒットする時は腰をしっかり落としてないとミスが増える!


 


 ②フォアのアプローチショットする時は、腰を落とすことを意識し過ぎると


 


   かえってミスに繋がるみたい-  この辺は練習が必要!


 


 ③相手がネットに出た時、ボレーで自分のフォア側に振られてもカバー出来るが


 


   バック側に振られた時にカバーが遅れがちになる!


 


 今日はフットワーク系の筋トレを充分やる予定ですよ♪♪


 


   





































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。