ドライブスルー結婚

アメリカには”ドライブスルー結婚”ってのが有るようですね。

    マックのドライブスルーより先にあったのかな?

  とにかく簡単に結婚して 簡単に別れる。

    教会でも99ドルで簡単に結婚できるし---

  アメリカにはそもそも戸籍制度が無いから簡単なの?

戸籍に関して調べてみると、有る方が日本と中国たった2カ国だけ。

  台湾や韓国は日本の統治下に出来たそうですが、今は無し。

     一般的にあるのは戸籍ではなくって個籍だそうです。

アメリカなんぞはそもそも定住型民族ではなくって移民型だったから-

  滞在許可→永住許可→国籍(市民権)

     戸籍が無いから結婚証明書1枚きりです。

        二重結婚とか結婚詐欺とかは充分有り得ますね(*_*)

   

じぇじぇじぇ!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。