50-60才で利己的な人間は生きる価値が無い!!

ボランテイアに来る方々は結構極端な考え方をしているケースもありますが-


  Kさんは”50-60代以上は生きる価値が無い”といった考え方です(・・;)


 


そもそもそのくらいの年齢になれば子供達は一人前になっていますから-


  人としての役割は終わっていて、以降はオマケの人生(^^)


医療技術の進歩によって寿命は伸びていますが-


  それは本来の姿ではない(-_-;)


    60目前の彼はそう考えながらボランテイアに来続けています♪


 


マア私も似たような考えで-


  50-60才以上で利己的な生き方しか出来ないような人間は生きる価値が無い!!


     40代までは家族や子供のために仕方なく利己的に生きていても-


        50過ぎたら利他的な生き方をメインとするベキですね♪♪


 


いい年こいて残念な生き方の人達が周りに沢山いませんか???


 


          

















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。