腹筋ほか

腹筋を毎日1000回以上するようになったのは
 今年の1月頃だったかな?
女子の陸上選手で初マラソン、初優勝した人が
 腹筋を年間30-50万回やっていたと聞いて
  マアその程度なら自分でも出来ると考えた。
1-2月は腹筋1000/日、背筋500/日くらいで始めて
 最近では腹筋4-6000回/日、背筋2-4000回/日程度
  ところが一向に腹筋が割れる気配が無い(-_-;)
 身体能力も大して向上しているように思えない。
そこで色々調べ直したが、最近米軍では訓練項目として
 腹筋運動をするのを止めたようだとの情報があった。
  クランチ・腹筋運動は役に立たないとの判断だそうだ。
更に調べると従来の腹筋運動ではなく、色々な鍛え方が
 あるように書かれている。
例えばフロントブリッジ系とか、捻りを入れたタイプとか
 サイドブリッジも側筋には有効だし
  ダンベルサイドベンド、レッグレイズなども有効だ。
また腕立て伏せも腕や体幹と同時に腹筋も鍛えられる。
 アイソキネテイック的な手法の他に
  アイソメトリック的な手法もかなり有効との報告もある。
ブリッジ系は腹筋/側筋以外に四頭筋も鍛えられる。
腹筋/背筋/側筋と同じ程度に時間を掛けている四頭筋も含めて
 鍛え方を今月からは大きく見直していくことになりそうだ。
sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。