現在検討中のボランテイア

現在検討中のボランテイアは色々あるが

 そのうちの一つが不登校の子供達の支援活動

12-14畳くらいの部屋に子供が数人集まるとして

 そこでどんな事をするのが良いのだろうか?

皆がそれぞれ勝手にスマホでゲームを始めてしまうと

 コミュニケーションにもならず・・・

  集まった意味もなくなってしまう。

やはり子供達には折角なので

 コミュニケーション力を身に着けて欲しい。

  どうせやるなら数人で喋りながら出来るゲームが良いだろう。

   ”どんじゃら”だとか”人生ゲーム”なんかが良いかもしれない。

そして子供達の隠された才能や可能性を見出すことも大事なことだ。

 それぞれの子供達の得意な分野を見つけるために

  色々な分野毎の頭の体操問題を考えて

   子供達の得意分野を探すことも大事になるだろう。

色々な学年の子供達が集まることで

 低学年の子のための思いやりの心を養うことも出来るだろうか?

彼らのために自分にどんな事が出来るのかまだ分からないが

 色々と考えてみようと思う。

 

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。