新たなボランテイア

今日は木曜日の新たなボランテイア(^^♪

 以前やっていた児童養護学校での活動は3週間前に中断。

今日からは不登校の子供達のためのボラ活になる。

 本日の参加者は6名

  皆、頭が良いのにビックリさせられた(;^ω^)

1人はビックリするほど鼻が利くので調香師を目指したいようだ(^^♪

 1人は頭の体操の回答にセンスの良さを見せ・・・

  以前塾の先生が出来なかった難問をクリアーしてしまった(*_*)

更にもう1人は英語と数学が得意で

 問題終了後には逆に彼から英語の問題を出されたのだが・・・

  私は半分くらいしか出来なかった( ノД`)

 また彼はオセロが得意でここでは誰も勝てないようで

  私も前半はリードしていたが、最後に逆転されてしまった(-_-;)

10時から15時までの5時間があっという間に過ぎて

 私自身も大いに楽しむことが出来た!(^^)!

8月の木曜日は15日以外はやっているようなので

 8/8、22、29日も参加予定。

しかも8/18にはこのフリースクール主催で

 青少年交流の家でのエベントも有り

  私もスタッフとして参加予定だ。

現時点でボラ活は週3回だが・・・

 もう1か所決まってないところがあって

  そこは週1回になるのか、不定期になるのか

   夏休み明けには計画になる予定。

マア真夏が終わる頃ならば

 仕事週5回、ボラ活週4回でも体力的に大丈夫だろう('◇')ゞ

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。