ボルダリングと炎天下の速歩

今日は昨日に続いてのボルダリング

 始めて2年半になるが、未だに低レベル(◎_◎;)

  トレーニング改良が必要だが・・・

   暑さが和らいできたら、もうチョット減量しないと。

 感覚的に言うと、体を振ったり、上げたりと動かすうえで

  体重の二乗で負担が増えるような感じ。

   なので10%減量すれば20%楽になる筈。

自分の今までにやったスポーツを考えると・・・

 学生時代の剣道はある程度物になるのに5年は掛ったか('◇')ゞ

  30代のソフトボールも4-5年かかったし

   40代のサッカーは6-7年要した。

  50代のテニスは10年掛ったし

 ボルダリングはあと7-8年は必要だろう。

  気長にやるしかないかな(;^ω^)

室内でボルダリングをやったので

 夕方は炎天下での速歩4km

  サイクリングロード2km分を往復。

 3時半から4時くらいだったので

  ランの人だけでなく

   サイクリングの人にも会わなかった。

 

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。