フリースクール

昨日木曜は10時から15時までフリースクール
 午前中、いつも直ぐ私のところにくる英語好きの子が
  今日は珍しく来る様子が無かった(-_-;)
   どうやら先週約束した3分間英語スピーチ
    準備してなかったようだ(;^ω^)
 と言う訳で、取り敢えずトレーニングを始める。
  偏やつくりを言いながら、漢字を言う
   同時にスクワットもやる。
  体力と知力の同時トレーニング
 これが4人でやったら結構続いた(^^♪
  最後は体力面でギブアップが出たが
   結局スクワット1000回くらいはやった感じ。
その後1分間腕立て伏せ。
 中学生は50回くらいだったかな・・・
  私は最後までペースを落とさず
   なんとか100回やってメンツを保った♪
  腕立てで1分間は結構長かった(◎_◎;)
午後は美術教室をスタート
 私と留学経験者と英語の得意な中学生の3名で
  スクラブルゲームをスタート
   前半は私が圧倒していたが
    後半中学生が知らない単語を連発して逆転勝ち
   留学経験者2名より単語力は上回るようだ。
    問題は会話力とヒアリング力ということだ。
美術課題では某君が思わぬ才能を発揮してた。
 このフリースクールでは思わぬ発見があるので楽しい。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。