足利市でボランテイア

今日は迷った末に

 足利市ボランテイアセンターに向かうことに。

  我が家からは35kmとかなりの近場

 平日だったので参加者は10名くらいしかいない(◎_◎;)

  しかも知り合いは誰もいなかった(-_-;)

 グループを組んでみるとどうやら昨日(一昨日も?)

  FボラのK代表にこき使われたらしいダイチ君がいた。

   と言う訳で本日唯一Fボラメンバーの私が

    彼にはリーダーになってもらい

     優しくこき使ってあげてFボラの評判を改善した。

  どうやらFボラはボラのプロ集団と見られているようだ(;´Д`)

   昨日はもう1人女性がいたようだと聞いたので・・・

    ”それはチェーンソー大好きオンナだから注意しなよ”

      と適切な注意をしてあげた(^^♪

さて今日の案件は・・・

 濡れた畳を30枚くらい集積場に運ぶ仕事。

  6人もいたので1時間半で終了♪

早速VCに戻って2件目をゲット♫

 そちらは床下に白アリ対策として置いた乾燥剤の撤去

  水に濡れて役に立たなくなった乾燥剤やビニールを

   トラックで集積場まで運ぶ作業

  こちらも14時前には終了した。

 早速VCに戻ったが追加の案件は無かったので早目の終了。

  この感じだと週末にはボラ募集は無くなりそう。

もしかすると週末は収穫作業が無さそうなので

 佐野か栃木VCに行くかもしれない。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。