フリースクール

今日、木曜はフリースクール

 午前中はトレーニングを実施

  今日以外に毎日やっている子もいて

   徐々に成果が出てきているようだ。

 また英語では同一語幹の形容詞の

  バリエーション問題をやったが

   これは難しかったようだ。

  一方で

  ・say/tell/speak/talk

  ・trip/journey/tour/travel

      このように似た単語の比較/違いについては

    かなり良く理解していた。

 英語以外の言語にも興味があるようで

  今日は急だったのでロシア語のさわりをやった。

午後は高校生の参加する様々な甲子園の話をしてみた。

 クイズ甲子園/数学甲子園/俳句甲子園等々

  30以上の全国レベルの甲子園があって

   マアマア興味はもってくれた。

  高校に進むドライビングフォースになってくれるかも♪

そしてある子が突然小説を書き始めて

 我々に披露してくれた(◎_◎;)

  語り部は別の上手く読む子がやってくれたが

   2人の才能にはビックリさせられた(;^ω^)

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。