指の故障の原因

今回の指の故障の原因について考えてみた。

 最近腕力を鍛えていて、片腕で83kgを持ち上げられる。

一方指の保持力というと、中指で25kg、薬指、人差し指が23kg程度

 今回は3本指で体重を支えていて中指を痛めた。

  3本指合わせて保持力は71kgになり

   片腕の83kgには劣っている。

 今までは指より先に腕の方が疲れて落ちていたが

  最近はかなり頑張れるようになってきていた。

 結局頑張り過ぎて、腕より先に指を痛めたということだろう。

また、最近指のトレーニングは毎日しているが、チョウド指が

 トレーニングによって疲労している状態で無理をしたことも

  故障の原因になっているだろう。

しかも当日は直前まで収穫作業をやっていたが、

 私は鎌は左手で使うので、左の中指はかなり負担があったかもしれない。

以上のように条件が3つ重なって発生した感じがする(-_-;)

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。