高校入試

”高校入試”  湊かなえ著  角川書店
”人生が変わる試験なんだから教師はもっとちゃんとしろ”
 ”学校現場どうなっているんだ”
  SNSではこんな言葉があふれそうな内容。
教師側としては毎年定期的にあることだし、
 選ぶ側と選ばれる側の差が出てしまうのはしょうがないものなのか?
全部マークシートになったら本当に理解しているか分からないし、
 惜しいなっていう答えも一律だめにしてしまう可能性が高いし・・・
高校入試の在り方も含めて一石投じる作品になったと思う。
 それにしても主役である先生が責任を感じて教師を辞めて
  転向して行く先がフリースクールだったとは・・・
この先生のフリースクールでの物語が次回の作品になるのだろうか?

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。