収穫と学習会

昨日は土曜なので収穫と学習会

 雨が予想以上に酷かったので

  午前中はずっと室内での調整作業

 ホウレン草を6.5カゴ/約65kg完成。

午後は学習会

 講師は5名、子供は7名

私の担当は最初中3の子で

 珍しい漢字、難しい漢字の読み、

  漢字書き取りを実施。

次に小4の子で

 最近適応教室で毎回感想文を書かされているようなので

  出来るだけ多く漢字を使って書けるように

   タップリ漢字書き取りを実施。

    次いでローマ字の復習。

  後半は私の筋書きに従ってゲームを作成させる試み。

   今日持参したタブレットに入っているスクラッチには

    彼はあまり慣れていないようで、

   猫4匹、ネズミ4匹のキャラクター設定までは

    すんなりと出来たのだが・・・

  猫とネズミにそれぞれ武器を持たせる事が出来なかった。

 慣れているプログラミングゼミなら出来る筈なので

  もっとスクラッチにも慣れてもらおう(^^♪

また今日はホワイトデー前日ということで

 子供達が母親と一緒に作成した

  クッキーやパイを頂いた(#^.^#)

 ⇒(写真を撮る前に食べてしまった(;^ω^))

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。