学習系ズームボラ

昨日の金曜は学習系ズームボランテイア。

 昨日の子は適応教室、ズーム学習、学習会と

  時間は短いが週3回学習をしている。

ズーム学習は先ずは子供の話を聞くことからスタート。

 やり始めたゲーム作成の方はあまり進んでいない模様。

  また今週の適応教室の様子を確認すると

   理科、社会、国語を30分ずつやったらしい。

 タブレットを活用しているようで

  他に星座と関連したギリシャ神話も聞いたらしい。

   思ったより適応教室を楽しんでいるようで一安心♪♪

 タブレットでは現在見られる星座を確認出来るようで・・・

  該当するセンサーが搭載されている事を確認。

 彼が作成中のゲームにもそのセンサーを活用出来ないか

  宿題として提案した。 ゲーム完成が楽しみ!(^^)!

 次いで私からの雑学クイズ。

  歯の生え変わりと骨格の関連性

   ドーナッツの穴の役割など

 歯の話に関連して電動歯ブラシ使用上の

  注意点について話をした。

明日は学習会で会う筈なので

 漢字練習や算数、理科の勉強をやる予定(#^.^#)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。