フリースクール

昨日木曜はフリースクール

 午前中は小4社会の問題を一緒に解いたのだが・・・

  内容が通潤橋のことで、

   回答が笹原川、白糸台地、布田保之助 等々

  大人でも誰も正答出来ないような問題で

   かなり戸惑った(゚Д゚;)

次いで来月の私のプレゼン内容を決めた。

 5/6 納得いかない話

 5/13 環境工学

 5/20 言語学を学ぶ

 5/27 日本発祥の技術  となった。

昼休みは私のプレゼンで

 料理/食品の科学についての話。

  実例を10件以上Q&A方式でやったので

   わかりやすくて、かなり好評だった(^^♪

午後はアロマプロジェクト

 水上から態々アロマ作成キットを持参していただき

  レモングラス、オレンジの皮、ローズマリー、雑草を使い

 実際にアロマを蒸留で作成したのだが・・・

  予想外の匂いのアロマが出来上がって

   子供達だけでなく、講師陣もビックリさせられた♪

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。