極寒期の刈り込み

元々収穫作業は根元をカットし

 余分な根を取り除き

  カゴに収めていく

 普通収穫が基本で

  私自身は結構得意な方かな。

ところが極寒期は朝は地面が凍っているので

 前日刈り込んでおいたホウレン草の

  余分な根を取り除く調整作業から始めて

 地面が解ける10時頃から畑で作業を始める。

元々根元をカットして集めるだけの

 刈り込み作業は得意ではなかったが・・・

  最近結構早くなっていると感じた♫

仲間に訊くと、地面が解け始めていても

 まだかなり硬いために指が痛くなるらしい(-_-;)

私の場合は左程指が痛くなることが無い(^^♪

 よくよく考えてみると

  ボルダリングの為のトレーニングとして

 ここ数年は指懸垂で指を鍛えている!(^^)!

その効果が農作業でも好影響しているようだ(#^.^#)

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。