あとりえぱれっとさん

昨日金曜は

 あとりえぱれっとさん♪

先ずは勉強時間・・・

 次いで英語しりとりの代わりに

  スクラブルゲーム(#^.^#)

   小5小6なので

  長い単語は出にくいかな(;'∀')

さて昨日のメインイベントは

 肉まん、餡まん作り!

最初の皮コネは

 子供達から始めたが

  直ぐに慣れてしまった!

 全員がコネてから

  個々が5人分を更にコネ・・・

 コネ終わったら

  1人分ずつに分けて暫く熟成.

 最後は肉または餡を包む作業

  餡まんは比較的易しいが

   肉まんはナカナカ難しい(゚Д゚;)

  それを蒸かして完成(^^♪

肉まん2個、餡まん1個

 とても美味しかったので

  あっという間に食べ終わった!(^^)!

 

 

 

 

  

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。