わたしがいなかった街で

”わたしがいなかった街で”  柴崎友香著  新潮社

筆者の作品は久々。

本作は離婚して一人暮らしの砂羽36歳が主人公。

人付き合いはそれなりにあるが、どちらかと言うと苦手。

 友人達からは少々冷たく感じられるタイプかな。

普段は戦争のドキュメンタリーを見たり、

 広島の爆心地のすぐ近くで働いていた祖父のことを思い、

  自分が存在しなかったかもと考えたり、

 もうない場所、行けない場所、会えない人、

  会うかも知れない人、どこかにいる人・・・

   等々が頭の中でぐるぐる駆け巡る。

何かを強く訴えてくることも盛りあがることもないが、

 日常にふと入り込んでくる感覚を味わえる。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。