お母さんのつぶやき

不登校児のお母さんの悩みは

子供以上に深刻なケースが多いです。

 

Bさんのツイート
-------------
登校をゴールにしなくなったら、気持ちがめっちゃ楽になった。
学校は通過点だ。
生き方を、生きる術を獲得する事、二次障害を防ぐ事が何よりも大事。
------------
 
欧米ではホームスクーリングであるとか
アンスクーリングという言葉があります。
 
日本ではやっとフリースクールが増えてきましたが
25万人の不登校の子のうち、フリースクールなどに
行けている子はたった1万人程度。
残り24万人は経済的理由でフリースクールに行けないとか
引籠もり状態なんです。
私が始めた様に全国各地で無料のフリースクールが出来る事を
願っております。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。