教育キャラバン

昨日3/9(土)は教育キャラバン第1回目

前橋元気21での開催でした。

スタッフ+お手伝いで10名以上

参加者は50名以上と大盛況となりました(^^♪

●プレゼンテーション

・OECDラーニングコンパス

 PISA、GVISION2040など

・well-being、DX化事例

 探求学習 など

・教師の難易度が高まる中で

 支援が必要であるとのお話

●ワールドカフェ

・5-6名のグループによる

 テーマ別の対話

①5年後の教育は?

 教育の理想は?

②一人で出来る事は?

 誰かとだったら出来る事は?

●第1回目の教育キャラバンということで

 中毛前橋での開催となりましたが

 遠方からも沢山の方が参加してくれました。

 次回は西毛?東毛?

 次回にも期待したいと思います!(^^)!

 宮尾さん、入澤さん有難うございました♪

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。