教育イベント

昨日は教育イベント

”不登校は不幸じゃない”に参加。

全国で毎年1500人程度が参加している。

主催は小幡氏で、群馬県では岡野さんが

高崎タワー21で開催してくれた。

ゲストスピーカーは4人で

(1)和歌山県知事/岸本氏

和歌山県では不登校家庭に支援金が出ている。

学校がつまらないのが不登校の原因で

それをなんとかしたいとの考え。

そのための色々なアイディアを披露してくれた。

(2)ユーチューナー/えっちゃん

不登校経験から芸術科の高校に進学。

アイドルを目指したがデザイナーから

ユーチューバーになった。

英数国理社はオンラインでやって

それ以外を学校でやるようにすれば

先生の負担は減るのではないか?

(3)ゲームクリエーター/森本氏

漢字好きカードゲームなど

カードゲームを作るのが大好き。

面白いと思わないと記憶に残らない。

(4)教育系ツーチューバー/葉一氏

2012年から配信し、200万ユーザー。

無料のコンテンツで学べることが目標

だったが、概ね達成した?次の展開を

検討中。

      等々

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。