ホームランの代償

またまた久々の投稿となります。

 

さて、椎間板ヘルニアと診断されはや二か月が過ぎました…。

 

多少は激痛が減ってるものの、未だ治らず薬漬けの毎日。

 酒を飲むコトも座るコトも辛い僕には花見など関係なく(ToT)ただ花びらが散るのを見ているだけ。

 

よーっ!名医とやらよ。

 早く手術するならしてくれ〜!と思いながら悔しいので野球など二回程やってみた。

前回書いた二連勝の後の試合はとりあえず練習試合だったので10番打者にてあえなく3凡退。

しかしチームはまたもや完封勝利。

つ、強い…。

そして昨日。

遂に今年初の公式戦。

がっ、人数が一人足りない!

お、俺?仕方ない。

9番セカンドでフル出場。相手投手、かなり速い、よく曲がる。しかしこちらも相変わらずのナイスピッチング。

5回を終わって0対0。

そしてツーアウトからランナーが出て、先程の打席は見事三振の僕。

なんか余裕のピッチャー。ちとムカツク。どーせ手術する身だ!打っちまえ!と放った打球は見事ライトオーバーで林の中に消えていった。

盛り上がるベンチ。が、審判の様子がなんかおかしい。

 

え、ちょっと何そのピースサイン。

 

に、二塁打〜?意味わかりませ〜ん!

エンタイトルって…点も入んないの?なぜじゃ〜フェンスがないかわりに木の真ん中より上で林入ったらホームランって言ったのにー。

…んでまたもひきしまったピッチャー。

という事でこの回結局無得点。

話が長いので最後ははしょると最終回同点に追いつきサドンデスの特別ルールにてワンアウト満塁からスタート。

相手はホームゲッツー。

そしてうち。あれ〜、打順的にいくと三塁ランナー僕ですか?

お願い歩いて返して〜。しかしボテボテのサードゴロ。

バックホーム………。ホームイン!

どーやらトンネルしたようだ。

しかしそんなことつゆ知らずダッシュした僕。

身体は正直だ。今辛いです。

まあ一応立てますけど…。

 

えーと、で、なんでしたっけ?

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。