あらあら。残留?

いやー、昨日はとてつもなく死にそーに暑い一日だった。

 

いやいや、ほんっとに…。

 

大宮で2時30分から3時間グランドを確保しており、大会の試合を組んでいた。

対戦相手はリーグで8チーム中7位のチーム。

当チームが6位で2部降格をかけた大事な試合。

当チームはこの大会は初参加なのだが、実は、募集が1部か4部しかなかった為(ほんとは2部に参加したかったのですが…)上にあがっていくより、下にさがったほうが早いだろうというコトで、かなり無理して登録をしたのであった。

 

しかしあろうことか、1チームが大会途中で棄権。

最下位のチームは全敗ということで決定したが、降格の席はあとひとつ。

 

まあ、きっとその席はうちなんだろう…。

なんせ、とにもかくにも、対戦相手は全て格上なのだから。

そんなことを思いながらグランドに一時間前に到着。 メンバーも対戦相手もみんな揃っていた。 グランドも空いていたので、両チームとも早めにアップを開始…。

 

あ、あづい〜。 もうこの時すでにバテバテ。

一時間ほど練習をし、さあそろそろ試合開始かな?

 

あっ!でたっ!審判がいない!

 

そーなんです。 あの審判に頼んでたんです!(前回の日記参照) (チームメイトでもあり、マイヤキューでもあるkougaさんがきっと日記に書くと思うので省略します) 

 

なにはともあれ試合開始。

 

二回の裏、6番に入っている僕の1打席目。

見事ライトオーバの三塁打。ほんとならランニングホームラン? なんせ暑くて…。 オェ〜。

そしてすぐさま交替…。 そして試合はというと… 5対2で見事勝利〜!相手の投手はかなりいい投手だったんですが、代わりがいないのか完投。 半分死んでた。 若いのに… おかげで勝っちまいました! これで1部残留確定! 来年もまた1部だぁ〜。 それはそれで辛いです〜。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。