関東連合集会 〜幹事偏その1〜

前回の日記アンケートにて、大多数詳細が知りたいということなので・・・・・

全てアドリブにて書いていきますので、何部作になるかはまだ分かりませんが、よろしく〜!


第一章 「事の発端」

そもそもこの集会が開かれることとなったのは、関西連合の皆さんの日記からでした。
自分が仕事に追われている中、あまりにも楽しそうな関西での飲み会の連続、そして日記の数々。。。

コメントをやりとりしている関東のメンバーにははっきりいって意味がわかんない事だらけ。。。。
これはなんとかしなければいけない!
っと、ほんと軽い気持ちで「関東でもやりますか!」と書いてしまったことから始まった。。。。

しかし、そこへharuさんから幹事の依頼。というか、ほぼ強制のコメント。
そして追い討ちをかけるかのよーにK5さんからも、ましてやコガまでも。
この日記のコメント参照。↓
http://baseballsns.jp/member/63/diary/26667/

じゃあ、しょーがない!一応投げかけだけしてみるか?ということで、日記にて開催予告を。

たぶんやましーさんは「どーせ、言ってるだけで、実現しないだろ?」と思っていたに違いないコメント。
他の人達もハッキリしない様子。。。。
やはり、関西と違って、関東の人々には壁があるのか?

そして、関西からの来るはずもないのに冷やかしのコメント。
そう、来るはずもないのに・・・・・・・・。

だが、少しずつ参加者の気配が。
よーは、日程さえ合えば集まりそう。。。ってことで再アンケートを。
それでも、参加表明をしてくれている人達全員の予定が一致するわけもなく・・・・
もうこーなったら強引に店を予約しちまえ!

ってことで、場所は神奈川県民が便利そうな品川に決定!(自己判断)

時間は夜8時スタート!(自己判断)

この時はまだ、
参加表明者(クリ、コガ、やましー、きんにく)
微妙な人達(haru、K5、いったん)

じゃあ、間とって人数は6名で予約(自己判断)

そして、前日。。。。

まずK5さん、haruさんが遅れるが、参加するとの事。そして、あや姉さん、yakitoriさんと続き、
いったんさん「財布が寒いんですが・・・・。しかも当日栃木で仕事が・・・。」こりゃ来ないな。

ということで、最終8名に予約変更。
あとは、明日を待つだけだ。。。ZZZzzzz。。。

コケコッコ〜!

当日。。。
6時半ごろやましーさんからメールが。。。
「コージ苑さんが来れるみたいなんだけど。。。席まだある?」

が、なんとか仕事を終わらせよーと必死で・・・そのメールに気づかない僕・・・・。

や「なんか、迷惑かけちゃうからまた次回でって。。。。」
ごめんなさい!
僕がもっと早くメールに気がついていれば。。。

そして、いったんさんから電話が。。
「仕事早く終わったんで、えあこんと行きます!」

えっ?えあこんさん?
あれ?
存じてはいますが、全然触れてきてないんですが・・・・。

結局10人の大所帯に。

がっ!
ここで恐ろしいメッセージに気付く。
ぶ@「品川の場所ってどこやねん?あっ、皆には内緒ね。」
って、ゆーか僕も今知ったんですが。。。。
ほんとに来てしまった・・・・・。す、すごい。汗

とりあえず、店の場所をお教えして、品川駅にてコガと待ち合わせして店に向かった。

っと、ゆーわけで結局参加者は11名。
さてさて、席はあるかなっと。。。。到着するなり、早速店と交渉。。。

※やましーさんの日記にて、僕が遅れてきた感じになってますが、交渉してたんですよ〜。

まあ、お誕生日席みたいになりますが、一応大丈夫との事。

よし、じゃあ張り切って行きましょー!


てなことで、次回二章につづく。。。。。

ん?なんでここまでが、こんなに長いかって?
そりゃ、幹事がいかに大変だったか、分からせる為だよ!

ケッケッケッケ・・・・。














sellSNSネタ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。