合宿へ行こう!〜主催者側偏〜

先日、マイヤキューでチームメイトのkougaさんが日記に書いたので、その裏側を激白!

チームの代表というのは決して楽ではない。
ただ自分が好きな野球をやりたいだけなのに、気づけばチームの代表に。
いつもメンバーのことを気遣い、仲良く楽しく活動できるようにと、
またチームワークを良くするために試合後の飲み会や、イベントを率先して開催している。
(まあ、メンバーの皆は自分が好きでやっていると勘違いしていると思うけど。。。)

そんな中、自分の会社で所有しているリゾートマンション(温泉付き等)が幾つかあり、自分はそこの管理を任されているので、メンテナンスがてら結構自由に利用できる。
そこで、
リフレッシュ&チームメイト同士の交流の場&話題つくり
などを考えて一応毎年合宿という名の小旅行を開催しているのだが。。。。

なかなか、メンバーが揃わない。
休みが揃うかなとか、試合の予定もないので、あえてお盆時期に予定しているのだが、逆に地方出身者が多いため帰省してしまうメンバーや、旅行に行ってしまうメンバーが多々。

「連休とかならいけるのに〜」と、メンバーの一人がボソッと。
なに?まじで?言っちゃったね。聞いちゃったもんね。
っとゆーことで、
今年は9月の連休に決定!
確かにここ何年もかみさんとの夫婦旅行になっているので、なんか最近はやけになり、
無理やりでも参加者を引き込もうとしている自分がいる。
ただメンバーのみんなよ。冷静に考えてみてくれ。悪いことは何一つないだろう?

ってことで、合宿の良いところー。
1.野球以外でメンバーと打ち解けられる。

 

2.自然のなかでストレス解消できる。牛、馬、ヤギ、羊

 

3.温泉もついてたり(今回は温泉ではないが)大浴場でゆったり。

 

4.既婚者や、彼女持ちは、こんな理由でなきゃ、男同士の旅行なんか行けないでしょー?

 

5.いい歳になって、はしゃいだりできるいい思い出つくりの場。

 

6.なんせ宿泊費は0円。今時マックのスマイルと同じ。

 

ねえ、みなさん、ふつー行きたいとおもいませんか?

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。