区民大会の結果

開会式での整列の際、番号順の対戦ということで、隣に並んでいるのが対戦相手。
若くて、体格が良い。おいし…、いやいや、強そう。
実はこの大会、各地域の1部の上位チームが選出され(足立区では地域別に4つに分かれている)開催されるトーナメント方式の大会で、うちはなんと2部からの出場なのです。と、ゆーのも、2部とはいえリーグ戦での成績が未だ負けなしの5勝1分け。その成績を買われ選出されたようです。なので、ほとんどのチームが格上ということになる。
そして、試合開始。
相手投手は120km弱くらいの球速。が、しかし先攻のうちは初回チャンスをきちんとものにし、3得点。そして、珍しく送りバントやヒットエンドランなどをおりまぜ、徐々に点差を広げていく。なんか強いチームのようだ。
対戦相手も個々の実力はそこそこありそうなのだが、まだ若いのかチームとしてまとまりきれていない感じ。気づけば11対1で4回が終わった時点でこちらのコールド勝ち。
そして僕はというと2打数1安打1死球 で2得点にからむそこそこの成績。タッチアップで今年(いや、去年から)初のスライディングを披露。「え、クリってこんな足速かったっけ。」と何回言われたか。その度に、「ただのデブだと思うなよ。足回りのいいデブなんだよ。」と言い返していた。
っとまあこんな、あんなで来週2回戦に挑むこととなった。が、しかし、また前にも日記で書いたがここで問題が!
また、試合日程が横浜のチーム(混合チームのため)重なることに。また、僕の本業のチームからメンバーを出さなければいけなさそう。何人必要か。監督からの要請待ち。さあ、どーなる!
つづく

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。