関東連合集会 〜幹事偏その2〜


第二章 「着席」

店に入って、店員と席の交渉やらをして、ついに皆さんとごた〜いめ〜ん。
ここらは、やましーさんとかぶるところ多々ありますが、新たな気持ちでみてください。m(_ _)m

まず、席が店の入り口はいって目の前の席だったので、すぐさまきんにくんの坊主後頭部が飛び込んできた!
「おっ?ここだな。」

すると、なぜかほんの数分前に座っていたコガが真ん中に座り既に仕切っている感じ。
この時メンバーは、僕を入れて6人。
そして、なぜか長テーブルの四つ端に一人ずつ。。。

「はじめまして〜、クリです〜」
横目で顔をチラチラ。

後頭部しか見たことのない「きんにくん」。
思ったより、顔はごつい。。。。汗
笑顔を作っているが、どーもこわばっている感じが。。。

そして、その前に商店街のおじさん?みたいな優しそうな顔をした私服の方が。
まさかこの方が噂の「haru」さんとは。。。。汗
いい意味で以外でした。

そして、正反対の角っこにニコニコの女性が。。。
まあ、女性は一人しかいないのですぐ誰かは判明。
そう、この方こそがあの「あや姉」さん。
想像よりもトゲがなく丸い感じ。←中身のことですよ!

んでその対面にメガネをかけた、明らかに長い日記や分析が趣味そうな感じのサラリーマンさんが。そう、この方こそ我が師匠の「yamac」さん。
当初はちょい悪親父のイメージがあったが、ここ最近はそのイメージも変わってきて、(なんせ、よく怒られるもんで・・・。)学校の先生みたいなイメージだったので、ほぼイメージ通りでした。

とりあえず、6人で乾杯させてもらって、自己紹介をした後、すぐに僕の携帯がバンバン鳴り出す。どーやら、仕事がトラブッてるようだ。

「ちょっとすいません。」と外に出た瞬間、いったんさんから電話が。
「今、店の前につきました。あっ!」
そう、目の前で電話を話している人こそが、「いったん」さんだった。

「財布が寒い。。。北風ピュー」とかいってたので、今時の少年かなと思っていたら、
メガネをかけたこれまたおとたけ君っぽい一見真面目な感じ。意外。。。

で、その隣にいるのが間違いなく「えあこん」さん。
笑顔の爽やかな好青年って感じ。

「ちょっと、すいません。電話してから戻りますので。。。」
と、電話をしばししていると。。。。黒い影が僕の横を通り過ぎていった。

まさか!
顔を見てみるとどこかで見覚えのある顔。
既に写真は見ていたのですぐに判明。
そう、この方こそ関西連合のドン「ぶ@」さんだった。
しかも、なんか不機嫌そう。。。。しかも。。。。
「サ、サンダル!?」
どーやら、半信半疑で店を目指していたので顔が強張っていたとの事らしい。。。
そりゃそーだ。なんせ、品川駅と店の名前しか情報がない中来てしまったのですから。。。

そして、電話も終わり席に戻ると、既に「yakitori」さんも席に着いていた。
確かに顔つやがよく40歳には見えない、これまた笑顔の素敵な人だった。

そして、ここで仕切りなおしの「乾杯」
しばし歓談。(内容等詳細については続編にて)
そして、遅れること約1時間。

「あ〜、皆さんど〜も〜!」
と、いきなりハイテンションのおひげの長身の方が。。。
そう、もう一人しかいない。「K5@チョメ」さんだ。
完全に裏をかかれたタイプだった。
既に出来上がっているご様子。。。。
まあ、シラフの時を見れなかったので印象は微妙だが、
とにかくよくしゃべるおもろいお兄ちゃん。。。

そう、この時までは・・・・・・

そして、ここでやっと11人が揃い、またまた、乾杯。
この時の席順はっというと。。。。











こんな感じです。

そして、楽しい会はまだまだ続くのであった。

つづく・・・・・。

























































































sellSNSネタ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。