悟り

ゴルフを本格的に初めて早9年。。。。

はじめは・・・

 

①服も道具もみ~んなNIKE。まずは格好から。

(選択肢があり過ぎたので絞るためもあった)

 

②ボールはどーせすぐ無くすから安いのでOK。

 

③クラブがどうこうではなくて、自分がクラブに合わせる

 

④ラウンドは結果が全て

 

⑤下手でもワイワイ楽しい人とラウンドしたい

 

⑥ゴルフ場は値段や広さが全て

 

などなど。。。

偏ってましたね~。(^_^;)

 

それがやっと最近になって

 

①服も道具もみ~んなNIKE。まずは格好から。

→なんかみんなNIKEで気持ち悪くなって、服もクラブも全部あげちゃいました。

今は見た目と性能で選ぶように。

 

②ボールはどーせすぐ無くすから安いのでOK。

→これ以外と大事。安いボールと高いボール。スピンはともかく

全然飛距離違う。もちろん安くても飛ぶのもあるけど、平均20ヤード飛ぶ。

もちろん、冬と夏で硬さは選んでますけど。

 

③クラブがどうこうではなくて、自分がクラブに合わせる

→まだ若かったので順応できていたのかもしれないが、ない。

てか、基本ができてない時はなんでも一緒っちゃあ一緒なのかもしれないが、

やはり基本ができてきたらフィッティングは大事。全然違うし、選択肢が狭まるし。

まあ、余計に悩むこともあるが。。。まさに今。

 

④ラウンドは結果が全て

→もちろん内容は大事だけど、どーせ覚えてないからこれはあまり変わらない。

いちいちスコアにバックティとか入れないし、平均スコア80台です。です。あ、でもレギュラーです。とも言わないし。そもそもバックティでまわったことなし、まわれるほどうまいメンバーと行ってないし。たまにどーみても90きれないくせにバックで打っている人達マジむかつく。

 

⑤下手でもワイワイ楽しい人とラウンドしたい

→ワイワイ楽しくはもちろんだけど、下手ならやっぱり急ぎなさい。と思ってしまう。(^_^;)

できればうまい人とまわりたいと最近は思う。。。。

 

⑥ゴルフ場は値段(安さ)や広さが全て

→全国185コース行ったが、整備が良いところ、クラブハウスがゴージャスなところ、食事がおいしいところ、景色が良いところ、スタッフが良いところ、戦略的なところ、動物がいるところ・・・等々、色々あって楽しい。

むしろこれこそがゴルフの楽しさの神髄な気がする。

なので、自分は同じところに何度も行かず、あちこち行くようにしてる。

 

っと、やっとわかった気がする。

 

まじめか。。。。

 

そだねー。

 

 

sellゴルフ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。