デスポルチ カンピーナスJP3 Kamui Ltd.

 

 

デスポルチのショップ別注モデル、

カンピーナスJPIII Kamui Ltdを入手しましたので

早速考察していきたいと思います。

 

 

 

『カンピーナスJPIII Kamui Ltd.』

定価¥12,100(税込)

 

サイズ展開は22.0cm~28.5cm

 

 

 

 

【アッパー素材】

 

アッパー前足部には足馴染みに優れたカンガルーレザーを採用。

 

トゥーガードは人工皮革を採用する事で耐久性を確保。

 

 

 

 

中足部以降は人工皮革+メッシュ。

インサイド部分のDロゴが付いておらず、

Desporteの刺繍が入っている特別仕様です。

 

 

 

 

【ライニング素材】

 

踵周りには起毛のスウェードライニングを採用。

プレー中の踵のブレを軽減します。 

 

ショップ別注のカンピーナスはメッシュのライニングのモデル多いですが、こちらはスウェード。

 

購入の決め手でした。

 

 

 

 

ただしシュータン裏はメッシュライニングとなっています。従来のスウェードではそこそこ厚みがあるので圧迫感の軽減を狙った仕様変更になっています。

 

 

 

 

このメッシュライニングのシュータンの内部には「PRO」仕様と同様にフォーム材が入っているのがポイント。

 

 

 

 

【ヒールカップ】

 

ヒールカップは標準の仕様。

五つ星が刺繍でデザインされています。

 

 

 

 

【中底】

 

中底にはPORON等の緩衝材をあえて搭載していない特別仕様です。

 

シリーズの特徴であった足裏感を極限まで追及しています。

 

現行モデルにはほぼ全てに緩衝材が搭載されていますが、数年前の緩衝材が付いていないモデルが好きだった方には嬉しい仕様なのではと。

 

 

 

 

【インソール】

 

表面がメッシュ素材の通常のインソールです。

私はスウェードのカップインソールもしくは別のインソールに変更して履こうかと思います。

 

 

 

 

【アウトソール】

 

通常のカンピーナスのソールです。

ストレートラスト。

 

現行モデルではカンピーナスの他にサンルイスに採用されています。

 

足裏感はこのソールならでは。

 

 

 

 

【サイズ感】

 

いつも通りの25.5cmをチョイス。

丁度良いサイズ感です。

 

従来のシュータン裏がスウェードかつ緩衝材を搭載しているモデルと比べると、

甲の圧迫感は無くなりスッキリした印象です。

 

 

 

 

【重量】

 

25.5cm片足で242g。

 

 

 

 

しっかりと履き込んでから

レビュー記事の作成に移りたいと思います。

 

 

ではまた後日!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。